こんにちは!
haruです。
今回はピコフラクショナル+トライフィルプロの8回目の施術から1週間後の肌状態をレポしていきます。
8回目の施術から1週間後の肌⬇︎
赤みや内出血はだいぶ落ち着きました。
これくらいだとメイクすればマスクなしでも人と会えます。
やはりピコフラ+トライフィルのダウンタイムはちょうど1週間くらいですね。
施術当日から1週間後までの経過⬇︎
4日後くらいから瘡蓋が取れてきてメイクで隠せる状態になりました。
3日後くらいまではマスクが必要かなと思います。
7回目施術から1ヶ月後と8回目施術から1週間後の比較⬇︎
こう見ると全体的に肌が滑らかになっているように感じます。
クレーター部分の凹みも底上げされて浅くなっている印象があります。
ニキビ跡治療で有名な花房先生と上原先生の対談で、上原先生がおっしゃっていた「フラクショナルレーザーによってニキビ肌特有の肌のゴワつきが改善され、皮膚が薄くしなやかになる」という意見は個人的にはとても実感しております。
私はピコフラ+トライフィルを6回受けたあと花房式を1回受け、現在ピコフラ+トライフィルの3回コースを受けている最中という状況なのですが、
花房式はクレーターをピンポイントに目立たなくさせる。
ピコフラ+トライフィルは全体的な肌質が改善される。
といった印象です。
個人的にはどちらも受けてみて良かったなと思っています。まだ凹凸はあるものの、肌治療を始める前の肌と比べたら、少しずつですが確実に改善されている実感があります。
最近はレーザーやサブシジョンの他にも様々なクレーター治療があるみたいなので、また色々調べて良さそうなものがあったら挑戦していきたいです!
あとはたるみ系とか肌育系もやりたいんだよな。。
肌治療沼深すぎ。。。
同じ沼にいるみなさん、共に頑張りましょう。。(T-T)!(T-T)!